活動報告 イベントレポート

DX NEXT TOHOKU 1年間の活動を通して - 東北のDXの現状と将来を考える

2022年3月28日(月)に、オンラインイベント『DX NEXT TOHOKU 1年間の活動を通して - 東北のDXの現状と将来を考える』を開催いたしました。イベントでは、「DX NEXT TOHOKU(DNT)の1年間の活動の振り返り」を通じて得た“東北のDXシーンの現状と将来”について、資料を交えながら解説を行いました。


目次

Part 1-DNT紹介

まず初めに、DNT理事・事業共創委員長の福留氏より、DNTについて、ミッションやビジョンなどをご説明しました。

Part 2-DXとはなにか

福留氏より、DXとは何か、DXのステップや事例、在東北・中堅/中小企業向けの取り組み案をご紹介しました。
詳しくは、『DX推進の無料相談・診断サービス』のページでもご紹介しておりますので、ぜひご覧ください。

Part 3-DNTの活動を振り返って

事業共創委員会、産学官連携委員会、人材開発委員会、農業DX推進委員会より、事業内容のご紹介と活動の振り返りをお話しいただきました。


Part 4-東北のDXの現在地について

DNT理事・事務局長の淡路氏と福留氏の対談形式で、DNTの1年の取り組みの振り返り、活動から見えてきた東北の可能性・課題についてお話ししました。
また、淡路氏より、来年度の取り組み内容・将来構想をお話ししました。


イベント案内ページはこちら

「お知らせ - 活動報告」の最新記事

無料のDX相談が始まりました! 企業のDX推進をサポートしていくための無料の相談・診断サービスを開始しました。
詳細ページへ