活動報告 イベントレポート

【イベントレポート】ビジネスマッチ東北2022秋

2022年11月10日(木)に夢メッセみやぎで実施された「ビジネスマッチ東北2022秋」につきまして、多くの皆様にお立ち寄りいただきありがとうございました。
当日の様子をレポートしますので是非ご覧ください。

「ビジネスマッチ東北2022秋」とDX NEXT TOHOKUの出展について


11月10日(木)、夢メッセみやぎで開催されたビジネスマッチ東北に当団体の事業共創委員会が初めて出展いたしました。

本イベントは「カチは東北にあり!」を掲げ、10ジャンル合計400の展示ブースが展開されるもの。
一般社団法人DX NEXT TOHOKU(以下DNT)の紹介とDX簡易相談サービスの紹介をメインにパネルを展示し、当委員会のスタッフが、ご来場者に熱く説明させていただきました。

おかげさまで多くの方にご来場いただき、「DXってそもそも何!」から「具体的なDX推進の悩み」まで、幅広い悩みにお答えすることができました。

DNTご紹介パネル

当日は次のようなパネルを展示し、団体概要をご紹介。
訪れた方にも私たちの活動目的や内容をお伝えすることができました。


ビジネスマッチ東北2022秋のポスター(表面)

ビジネスマッチ東北2022秋に掲示したポスター(会員名簿はイベント時現在)

DX推進無料相談コーナー


ビジネスマッチ東北2022秋に掲示したDX簡易相談の紹介パネル

掲示したDX簡易相談の紹介パネル


DX推進無料相談の様子

DX推進無料相談の様子

限られた時間の中でのご相談ですので、雑談、ヒアリングは凝縮して(カットはしません)、簡易診断のレーダーチャートをご提示できる時間配分としました。
自社の強み弱みが可視化されると、次のアクションや取り組みの優先順位が自ずと見えてくるから不思議です。


DX推進無料相談の様子2

DX推進無料相談の様子2

この度は、当団体のご紹介と、DX簡易相談サービス(無料)についても広くお知らせする良い機会をいただきました。
関係者の皆様、ご来場の皆様、誠にありがとうございました。

一角には無料相談コーナーを設置し、あらかじめご予約の企業様の他、会場でご紹介いただいた企業様のご相談もお受けしました。

「DXってそもそも何?」
「なぜ、そんなに騒がれているの?」
「うちの会社はアナログなんです」

多くのご来場者様から、このようなナマのお声を聞くことができ、改めて、東北でDXを推進する意義と団体としての責任を感じた次第です。

事業共創委員会 当日スタッフ

当日は、当団体会員である次の企業が、DXの専門家として出席いたしました。

  • ITコンサルティング澪虹堂
  • 株式会社ワイヤードビーンズ
  • テクノ・マインド株式会社
  • 株式会社コー・ワークス
  • スパークル株式会社

当日スタッフ

当日スタッフ

当日の出展内容・イベントの詳細は以下のリンクからご覧ください。

出展紹介ページ

無料相談お申込み

DNTでは、DX推進の無料相談を常時実施しております。
ご希望の方は、下のボタンから申込フォームへお進みください。

DX無料相談に申し込む

「お知らせ - 活動報告」の最新記事

DXの無料相談サービス 企業のDX推進を支援する無料の相談・診断サービスを行っています。
お気軽にお申込みください。
詳細ページへ